掲示板の利用方法はコチラ

返信先: 【質問】スタンパイパスやエントリー受付について

裏マニア掲示板 フォーラム コレ教えて!掲示板 【質問】スタンパイパスやエントリー受付について 返信先: 【質問】スタンパイパスやエントリー受付について

裏まにあ裏まにあ
キーマスター

@ぱるるさん、ご質問ありがとうございます!
ひとつずつお答えしていきます😊

①スタンバイパスとファストパスは全く違う、と言ってもいいくらい異なるものだと認識しています💦
以前のファストパスは取得後利用時間になれば優先的にアトラクションを楽しめる、持っていなくても並べばアトラクションには乗れる
という感じでしたが、スタンバイパスは取得していないと対象アトラクションの列に並ぶことすらできません💦
並べる権利、と言った感じでしょうか🤔
以前のファストパスの代わりのようなものはディズニープレミアアクセス(DPA)と呼ばれ、こちらは1人あたり2000円で購入しファストパスのような利用ができます!ただ対象アトラクションはまだまだ少ないです💦

②ショップのスタンバイパスは、新グッズの発売日から3日間ほど必要になることが多いです!
全てのグッズではなく、人気のダッフィー関連や新イベント関連の発売日はスタンバイパスが必要になることが多いです!
スタンバイパスがないと販売店舗に入ることが出来ないのですが、状況によっては夕方以降などにパスがなくても入店できるようになることもあります😊
スタンバイパスが不要の店舗(新グッズの取扱がないショップ)は自由に入店・購入可能です✨

③現在、シーで新しく始まったビリーヴ!のみ先程のDPA(ディズニープレミアアクセス)という課金システムを利用することができます!予めエリアが決まっていて、DPAを購入した方はそのエリア内でショーを鑑賞することが可能です☺
また、一部のショーでは抽選が必要となります!ただその日の初回公演は全席自由席、というショーも多いため、そちらは並んで席を確保し鑑賞することができます😊
ランドのお昼のパレードやエレクトリカルパレード、シーのお昼のハーバーショーなどはDPAも抽選も不要で誰でも自由に鑑賞可能です🎶

とても長くなってしまい申し訳ありません💦
分かりにくい部分等ありましたら、お手数ですが再度ご連絡頂ければと思います😣